【タイトル】アルカで・・・
【 名前 】:ヘン子
【 日付 】2006/10/16 19:40
【  No  】14

CRIME BREAKER〜その先にあるもの〜を楽しくプレイさせていただいてます!
が、アルカと言う街で行き詰りました。昼も夜も全員と話したはずなのに話が進みません。なぜなんでしょうか??
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【タイトル】Re:[33] 始められない
【 名前 】:さとる
【 日付 】2006/11/05 00:48
【  No  】34

タイトル画面がありますよね。そのタイトル画面の新しく始めるを選択すると次に出てくる画面がGAME OVERになるんです。
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【タイトル】Re:[53] 起動出来ない理由にて
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2006/11/14 20:25
【  No  】54

http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2003/2003rtp.html
ですね。
私のサイトのダウンロードページにもRPGツクール2003RTPのリンクは貼ってあるのですが・・・

投稿して頂いた文章から推測するにRPGツクールとRTPの違いが分かってらっしゃらないと判断しますが、RTPとはRPGツクールで製作されたゲームの共通の素材としてエンターブレインから出されている素材集です。RPGツクールはその名の通りゲームを作るツールです。そして作られたツールに応じてRPGツクール2000のRTPが必要か?はたまたRPGツクールXPのRTPが必要になるかです。なので全部DLしておくと良いでしょう。ゲームをするだけであればRTPのDLと遊びたいゲームのDLだけで遊べます。

以上でゲームが出来ます。
他に分からないことがある場合にはGoogleで調べましょう。
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【タイトル】フェリスの東の洞窟
【 名前 】:sg
【 日付 】2007/12/01 13:22
【  No  】74

はじめまして、sgと申します。
いつもCRIME BREAKERを楽しくプレイさせていただいております。
さっそくですが、質問させてください。
フェリスの東の洞窟で「真っ直ぐ行くべし」というトラップがあると思います。そのトラップをクリアするためのヒントをいただけないでしょうか?

それではよろしくお願いいたします。
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【タイトル】新ツクールリングからのお願い
【 名前 】:イノビア
【 日付 】2008/04/06 23:44
【  No  】94

新ツクールリングの管理人イノビアです。

今回は2点のお願いをしに来ました。
 1点目はサーバーを移転する予定なので、タグの変更をお願いいたします。
タグはデザインの変更より行うことが出来ます。
http://tkoolring.koiwazurai.com/tag.htm?id=
新たに発行するタグは新旧両方のサーバーで使える為、
新しいサーバーに移動しても新たにタグを変更する必要はないです。

 2点目のお願いは新旧両方に対応させる為にJPN.chさんの転送URLを使用いたしました。
ですが、画像の転送も転送URLを使っている為、JPN.chさんにご迷惑がかかってしまいます。
(単純計算で100サイトx200アクセス=20000アクセス)
そこで大変面倒で御座いますが、自分のホームページに画像を保存していただき、
そちらから読み出す形をお願いしたいのです。(勿論新タグに変更してからです。)
例:


ご理解とご協力をお願いいたします。


http://tkoolring.koiwazurai.com/
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【タイトル】Re:[113] 初めまして〜★
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2008/07/13 22:15
【  No  】114

スカイライン書き込みあざッス!大歓迎です!!
まずRのサイドステップとMのステップはサイズが一緒ですが、微妙なところで形状が違うので苦労します。また、Rのステップはピン止めなのですがMには当然ピンを受ける穴がありません。

サイドリップの話ですが、そのタイプMに付いていた部分の形状とR純正サイドステップの形状が同じなら付くと思いますが・・・R純正サイドは底が平らではなく鋭角に曲がっているのでそのリップがその形状と合うなら付くはず。

そうでなければ、サイドごと移植という方が早い気もします。

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
実物を見てないですが、RとMでは長さが同じでも形状は全く違うと思うので恐らく付かないと個人的には思います。


追伸
Rいいですねぇ!
低燃費・エコが流行の中でRを買う心意気がグッドです!!
頑張ってください!
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【タイトル】無題
【 名前 】:kkxy
【 日付 】2008/11/30 11:02
【  No  】134

やってみたところ、うまくいきました。どうもありがとうございました。
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【タイトル】はじめまして♪
【 名前 】:hiro
【 日付 】2009/01/07 20:58
【  No  】166

CRIME楽しくプレイさせて頂いてます。
現在飛空挺を手に入れたところまで進んだのですが、宝の地図の44043が手に入りません。
もしかしたら知らないうちに手に入れているのかも知れませんが・・・出来たら手に入るアイテムを教えてもらえればと思います。
それとフェリスでの片付けの報酬が何度でも手に入るようです。資金不足にはうれしいのですが・・・
それでは、引き続き楽しませていただきます(^^)
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【タイトル】こんばんは。
【 名前 】:moon
【 日付 】2009/01/24 21:21
【  No  】188

初めましてリクエストさせて頂きます。
ストレイキャットさんのXP風バトルを使っているのですが
この顔グラ表示をダメージや回復、状態異常、勝利などで変化させる
スクリプトをお願いします。

XP風バトル#バトラー
XP風バトル#バトルメッセージ
XP風バトル#メイン
XP風バトル#ダメージポップアップ
バトルステータス
スピーディバトル
そのまんまバトルバック

を使用しております。
良かったらご検討下さい。
それでは失礼致します。
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【タイトル】Re:[210] 最上階でフリーズ
【 名前 】:hana
【 日付 】2009/02/04 19:29
【  No  】212

> 実は、主人公の隣にE-VISの人が一人だけくっついて回る事が良くあります。
> 隣を空けてある状態で話しかけるか、「Enter+Shift」でメニュー出して解除するとイベントが進む時があります。
> コピー達は消えますが、主人公の仲間が消える訳ではありません。
> ちょっと面倒ですいません。
> そのうち修正しておきます。


アドバイス通りやってみたら進めました。
確かに、E−VIS消しちゃ可哀想ですよね。
勝手に勘違いしてました。
無事エンディングを迎え、クリア後の世界を飛び廻ってます。
山奥のお城の彼女は、まだ倒せていませんが・・・。
しっかり楽しませて貰いました。
ありがとうございました。
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【タイトル】Re:[231] フリーズしてしまいます
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2009/02/19 13:21
【  No  】232

レベル99で洞窟内に入り、戦闘後にフリーズが起こるかどうか確認しましたが、うちのPCではフリーズ現象を再現出来ませんでした。
申し訳ないです。
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【タイトル】CRIME BREAKER
【 名前 】:マイル
【 日付 】2009/03/24 10:35
【  No  】254

はじめまして。
CRIME BREAKER を楽しませてもらっています。

今E-VIS編に入ってマイクロソクのボスを倒したところなのですが、「アジトに帰ろう」というメッセージの後画面が真っ暗になって進まなくなってしまいました。
ダウンロードのページから修正パッチを当てようとすると、ファイル不明になるので、対応に困っています。

よろしくお願いします。
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【タイトル】装備改造・鍛冶屋システムの不具合
【 名前 】:てっぺりん
【 日付 】2009/04/28 13:34
【  No  】277

はじめまして、てっぺりんと申します。

使いやすそうだったので利用させてもらったのですが
改造する度に別の装備品が変わってしまいました。

例えば、頭の防具を改造すると盾或いは2刀流の2本目の武器が別の武器や盾、さらに頭防具になってしまいました。
他にも装備部位には装備できない物を装備したりしてしまいます。
メニューで装備画面をみると、さらに別の装備品を所持してることになってしまいます。

競合が原因かと思い、新規で鍛冶屋システムの3つのスクリプトのみを導入した状態でゲームを始めても同じ結果になりました。

ご確認の方をよろしくお願いいたします。

もし、自分が投稿した内容がほかの方と被っていたら
すみません。他のを確認して自分では被ってないと
思い投稿したので消します。
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【タイトル】Re:[317] 無題
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2009/07/28 12:20
【  No  】319

素材を利用して頂き感謝です_(._.)_
結構前の素材なので修正の余地は多分にありますね。
アドバイス参考に時間があれば機能追加でもしたいと思います。

属性有効度についてですが、「Game_Actor」「Game_Enemy」クラスの「def element_rate」というメソッドが多分データベースでいう属性有効度の設定だと思います。
メソッドの説明では「属性修正値」という説明でした。

result = [0,200,150,100,50,0,-100]

というのが多分修正値で、一番左は配列の「0」番目で
アクター及びエネミーの「属性有効度[A〜E]」のAに当たるのが200なので、一番左の0はそのままの方が良いかと思います。

上記メソッドの下には「ステートの付加成功率の取得」というのもあります。
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【タイトル】Re:[341] お久しぶりです
【 名前 】:RS3
【 日付 】2009/08/19 14:41
【  No  】342

 
 申し訳ないです、そんなに難しい箇所だったんですか
 レベル差による経験値取得もありがとうございます
 確かにコモンイベントでもどうにかはなりますが、やはりあった方が便利だと思います
 とりあえずVXデフォルトの仕様が、色々不便な所が多いがなにより問題な気はしますが(これだけ代を重ねたソフトなら最初から何パターンか用意しといてもいい気はします)
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【タイトル】Re:[364] 簡易汎用ATBシステムについて
【 名前 】:揚羽
【 日付 】2009/09/10 11:04
【  No  】365

お早い返答ありがとうございます!
「STR11c_XP風バトル#メインV2」の「336行目」ということでしたが、
私が使っているSTR11cではv2.2のため「370行目」に「draw_actor_mp」があったので少し梃子摺りました(汗)
しかし何とかコピペして入れてみたのですが・・・変わりません。
何故?と思って色々と見直した所、「STR11e_バトルステータス++」を導入しているからだという結論に。
一度STR11eを抜いて座標とか弄ってからテストしてみましたが、その場合は正常に表示されました!
そこで、何度もお手数掛けて申し訳ないのですが、STR11eのどこを弄ればいいのか教えていただけると幸いです。

本当に最近始めたばかりで、しかもストレイキャット様のサイトは私が見つけてすぐに閉鎖されてしまったので残念ながらサンプルデータは持っていないのです。
本当に・・・残念ですorz
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【タイトル】Re:[386] 戦闘レイアウト変更スクリプトでのバグについて
【 名前 】:キミかぜ
【 日付 】2009/10/01 11:50
【  No  】387

返答ありがとうございます。
修正版を使ったところ、症状はなくなりました。
お忙しい中、修正ありがとうございました。
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【タイトル】Re:[406] 経験値計算式改造(一定化)とリザルトウィンドウ
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2009/10/16 14:05
【  No  】408

スクリプトの利用とバグ報告感謝です!

NEWSKILLウィンドウの表示周りを見てみます。

修正にはちょっと時間がかかりますが、出来ましたら報告いたします。
.
【タイトル】ありがとうございます!
【 名前 】:mio
【 日付 】2009/11/07 22:42
【  No  】439

あまりに早い対応でとても驚いてます・・・!
きちんと文章周りが動くようになりましたv
ありがとうございました!

あと連携スキルのことはすみませんでした;
今の素材のままで充分使いやすいステキなスクリプトだと思います^^
ありがとうございました!!
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【タイトル】初めまして
【 名前 】:グスタフ
【 日付 】2009/11/20 09:54
【  No  】459

こちらのサイトのスクリプトの「装備拡張:武器拡張追加」「装備拡張改:装備破壊システム」「装備改造・鍛冶屋システム」を使わせていただいています。
そこで早速質問ですが、「装備拡張」の装備レベルの項目を設定からはずしたいのですが、どのように設定すればよろしいのでしょうか?
.
【タイトル】無題
【 名前 】:kou
【 日付 】2009/12/12 18:22
【  No  】481

申し訳ございません。

ものすごい凡ミスをしていました。
ご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。
.
【タイトル】Re:[501] すばやい対応ありがとうございます
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2010/01/22 05:39
【  No  】502

改変についての詳細なサポートはご勘弁下さい。

ただ、改変する上でRUBYの基礎知識は必須となります。

前レスにて説明した「クラス」「メソッド」「インスタンス変数」「アクセサ」などの知識は必要です。

少し見た感じでは改変はかなり大変な作業になりそうです。

ちなみに、顔グラ変更はアクターにのみ行なわれるものです。

http://edlogtkool.blog36.fc2.com/blog-category-6.html

自分のページですがRUBYの基本的な説明や、他にもググればRGSS講座をやってらっしゃるサイト様があると思いますので

急ぎでないのであればじっくりと時間をかければ出来ない事はないと思いますので頑張って下さい(^_^)
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【タイトル】Re:[520] バトルレイアウトで背景が・・・。
【 名前 】:ケイコ
【 日付 】2010/02/04 16:37
【  No  】523

おかげ様で無事に解決することができました。
もうなんだか嬉しくて仕方ないです!
本当にありがとうございましたm(_ _)m!!

今のところは顔グラ表示、バトルレイアウト、ExBattle_Backgroundをお借りしています。
また他の素材を使わせていただくこともあるかもしれません。

ではでは、お邪魔しました!
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【タイトル】Re:[542] 無題
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2010/02/28 19:58
【  No  】543

スクリプトのご利用感謝です_(_^_)_

実はBaseの更新もしていたのですが日付が更新前のものでした。

Baseの設定項目「SIDE_VIEW = 5 #戦闘モードのスイッチ番号(スイッチONでサイドビュー)」

の記述の下辺りに

INDICATE_SWITCH = 7 #戦闘進行形式の設定スイッチ番号

という記述を追加して下さい。

この項目は「高速戦闘・通常戦闘」の切り替えスイッチで

ゲーム戦闘中の変更以外でもスイッチの変更でいじれます。

この記述を追加してみて下さい。
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【タイトル】バトルレイアウト変更のHP・MP表示位置
【 名前 】:OBT
【 日付 】2010/03/22 22:27
【  No  】564

はじめまして。
バトルレイアウト変更のスクリプトでお尋ねしたいことがあります。
導入時のデフォでHP・MPの表示位置がほぼ真ん中になっていまして、貴サイトの下の画像のように表示を下に移動したいのですが、どの辺りを調整すれば良いのか分からないのです。
http://eiennoyumeni.hp.infoseek.co.jp/RPG2003.files/RGSS_10_battle.png
ちなみに[495]など黒歴史さんの質問・回答のようにも新規プロジェクトで試しましたが、全く変化無しでした。
オーバードライブなど他の機能は一切導入していません。

よろしくお願いします。
.
【タイトル】Re:[583] 連続アニメーション非表示
【 名前 】:OBT
【 日付 】2010/04/02 18:57
【  No  】584

素早い対応に感謝です!
早速直してみたところ、正常に動作致しました。
ありがとうございました。
.
【タイトル】詠唱中顔グラについて
【 名前 】:kuma
【 日付 】2010/04/10 07:14
【  No  】604

お世話になってます。
詠唱中の顔グラ変更スクリプトありがとうございます。
さっそく使わせていただきました。
新規プロジェクトにて確認した不具合を報告させていただきます。

・詠唱中に他のキャラがスキルやアイテムで、回復など仲間の対象を選択する時に、
 詠唱中顔グラに通常時顔グラが重なって表示されます。

・詠唱中のキャラがダメージや回復などを受けると、
 詠唱中顔グラが中断され、通常時顔グラが表示されます。

・詠唱中のキャラがダメージや回復などを受けずに、
 何事もなく詠唱中顔グラのままスキルが発動した場合、
 スキル発動後も詠唱中顔グラのまま表示されます。

以上がこちらで確認できた不具合でした。
お手数ですがご都合の良いお時間にご確認願えれば幸いです。
.
【タイトル】無題
【 名前 】:soldier925
【 日付 】2010/04/21 18:15
【  No  】624

バトルレイアウト変更のスクリプトで
顔グラ無しはどうしたらできますか?
.
【タイトル】Re:[643] ATBシステムについて
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2010/04/29 18:34
【  No  】644

まず、スクリプトの導入環境を記入して下さい。
どのようなスクリプトが導入されているかによって競合などの可能性もあります。
.
【タイトル】Re:[664] バトルレイアウト変更について要望です。
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2010/05/06 22:05
【  No  】665

確かに難しいですね。
自分の場合は絵が描けないのでこういった素材が役に立てればと思います。

とりあえず、2の修正を他の素材の修正と共にUPすると思うのでお待ち下さい。
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【タイトル】「バトルレイアウト変更」と「盗む」について
【 名前 】:.com
【 日付 】2010/05/18 17:36
【  No  】687

こんにちは。お世話になっています。

こちらの「バトルレイアウト変更」スクリプトと、KGC様の「盗む」スクリプトを使用させて頂いているのですが、
戦闘で「盗む」スキルを使用した際に、スキルとして認識されていないのか、顔グラが変更されません。

新規プロジェクトで確認してみたのですが、上から「バトルレイウウト変更」「盗む」の順で導入すると、
顔グラは変更されませんが"盗む"の効果が発生し(←アイテム等を盗める)、
逆に「盗む」「バトルレイアウト変更」の順にすると、
顔グラは変更されますが"盗む"としての効果は発生しませんでした。
(↑例えば、魔法のサンダーを"盗む"スキルとしたとき、サンダーとしてダメージは与えられるが、盗むことはできない)

他サイト様のスクリプトとの併用に関しての質問は受け付けていらっしゃらないのは承知しておりますが、
KGC様の「連携スキル」の複雑なメソッドにも対応しているこのスクリプトが、同サイトの「盗む」にも対応していたら、
さらにこのスクリプトの需要が高まるのではないかと思い、あくまで要望として、こちらに投稿させて頂きました。

お忙しいとは思いますが、
是非ともこの二つのスクリプトの併用のための修正を前向きに検討して頂ければ幸いです。

長文失礼しました。どうぞよろしくお願いします。
.
【タイトル】Re:[707] スキル使用前コモンについて
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2010/06/05 20:03
【  No  】708

スクリプトのご使用感謝です。
新規プロジェクトにスキル使用前コモンを入れ、テストをしておりますが報告の症状は現れませんでした。

END_SKILL_COMMON = false

とすると使用前だけコモンイベントが実行され、trueで使用後もコモンイベントが実行されます。
マップ上ではスキル使用前コモンは反映されません。

恐らくスクリプトの競合と思われます。
スキル使用前コモン絡みで「バトルレイアウト変更」には既に「スキル使用前コモンは組み込み済み」なので導入の必要はありません。
このことはバトルレイアウト変更内にも記載済みですが・・・

スクリプトの挿入位置を「▼素材」の直下かもしくは「MAIN」の直上に位置を変えてテストプレイで動作を確認して下さい。
「Scene_Battle」クラスの「def execute_action_skill」をいじってあるので、そこを使用している他のスクリプトとの競合を確認して下さい。
.
【タイトル】無題
【 名前 】:やっく
【 日付 】2010/08/15 21:12
【  No  】729

素早い対応ありがとうございます!

今作っているゲームが、このスクリプトが使えるかどうかで内容が大きく変わるので期待させていただきます。
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【タイトル】Re:[724] RGSS2のサンプルプロジェクトについて
【 名前 】:ageha
【 日付 】2010/09/13 18:23
【  No  】750

遅くなりました!agehaです

色々やって、おかしなことになったので、もう一回、ダウンロードしてみて、テストプレイを試しにしたら
エラーは起こったのですが、そのエラー内容が違っていました

ファイル暗号化では
173・172・193・517・652行目に

メッセージ拡張では
前と同じで 107・207行目に

そして、最後、ファイル暗号化の173行目にて NoMethodError が起こりました

前が間違っていたという可能性もありますが、回答よろしくお願いします

PS

プロジェクトフォルダってどこにありますか?orz
.
【タイトル】サイドビューについて質問
【 名前 】:たかたた
【 日付 】2010/10/25 19:23
【  No  】772

初めまして、こちらのサイト様でいくつかスクリプトを拝借させて頂いているたかたたと申します。
バトルレイアウト変更のサイドビューについて質問させて頂きます。

戦闘背景を設定するスクリプトを一緒に使っているのですが、一番上にいるキャラクターが背景の湖の絵と被ってしまいます。
そこでキャラクターの位置(y座標)を修正しようとしたのですが、どこで設定されているかわかりません。
わかりにくい文章で申し訳ありません。どうかご教示ください

↓SSです
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up128378.bmp
.
【タイトル】Re:[791] サイドビューのアクターアクションについて
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2010/12/11 14:46
【  No  】792

弓矢などの攻撃アクションの修正が完了しました。
動作などについてはブログやバトルレイアウト変更のページに
動画を新たにUPしましたのでそちらをご覧下さい。
なかなかいいデキになったと個人的には思います。
.
【タイトル】Re:[812] 高速で自動戦闘すると…
【 名前 】:なっぱ
【 日付 】2010/12/27 14:56
【  No  】813

できればで結構です。よろしくお願いします。
あと質問ですが、「ダメージポップアップ」の表示時間を長くするにはどの辺をいじればよいのでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。
.
【タイトル】無題
【 名前 】:なっぱ
【 日付 】2011/01/04 20:28
【  No  】835

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
『スキルレベルシステム改』を使ってみました。
レベルアップはするのですが、魔法使用時にレベル数字の表記がされません。また、威力がレベルに影響されません。導入スクリプトはこれ1つで新規で試しています。
使い方が間違っていたらごめんなさい。どこがいけないのかわからないのでアドバイスをお願いします。
.
【タイトル】Re:[856] 改めて一つ
【 名前 】:笹
【 日付 】2011/01/12 17:52
【  No  】858

報告させて頂きます。

こちらでは新規でATBを導入しただけでNoMethodErrorが出ました。
また私のパソコンが原因でしょうか?
そちらで異常が無かったらまた教えてほしいです

よろしくお願いします
.
【タイトル】Re:[878] ATBゲージ
【 名前 】:笹
【 日付 】2011/01/25 21:31
【  No  】880

新規で試しましたが変化が無く、普通にATBゲージが表示されてしまいました。
ENEMY_ATB_WINDOW = false
としていますが、変わりません。
時間があればで良いので更に調べてみてください
何度も質問して申し訳ございません。
.
【タイトル】Re:[899] 簡易ATB
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2011/02/03 00:21
【  No  】900

レスありがとうございます_(_^_)_
スクリプト内の記述が無く、こちらこそ紛らわしい説明で申し訳ないです。

ATBゲージが溜まらなくなる不具合と共にスクリプト内にも説明書きが無かったものを加えておきます。

何か気づいた点があれば次回の更新時に反映しておきます。
.
【タイトル】Re:[918] 試練の洞窟でのフリーズ
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2011/02/22 18:13
【  No  】920

修正ファイルのリンクが切れていました。
修正ファイルを導入して動作を確認してみて下さい。
お手数をお掛け致します_(_^_)_
.
【タイトル】Re:[938] Re[:920] 試練の洞窟でのフリーズ
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2011/02/26 23:24
【  No  】940

> 関係あるかはわかりませんが、修正用のIM_1,7のZIPフォルダを解凍する時、
> 「パス"7\"は存在しないか、ディレクトリではありません。」
> と表示されました。

うちの環境はVistaで解凍ソフトWinRARでは無事にDL出来て解凍も出来ました。
恐らくファイルが壊れたりしていることはないと思います。

RTPの再インストールとかは大丈夫でしょうか?
今日も試してみましたがエンカウントし戦闘直後のフリーズを再現することは出来ませんでした。
.
【タイトル】Re:[958] KGCさんの拡張ステータス画面に「魔法物理耐性、経験値」の対応はできませんか?
【 名前 】:mitsu-evo
【 日付 】2011/03/23 19:47
【  No  】960

時間があればなんとかしたいと思います。
「魔法耐性・物理耐性」
については表示自体を追加することはそれほど難しい事ではないので対応記述か何かをレスしたいと思います。
いつになるかは分かりませんのでその辺りはご了承下さい。
.
【タイトル】Re:[979] バトル中のメッセージウィンドウについて
【 名前 】:nanasi
【 日付 】2011/04/30 23:21
【  No  】980

返信、ありがとうございます。
なかなか複雑みたいですね…。
mitsu-evo様のおっしゃる通り、ブログや講座サイトも確認して見て、
自分で少しかまってみることにしてみます。
もし解決したら、こちらにも報告させていただきますね。
長々と質問を続けてしまいましたが、お答えしていただいてありがとうございます。
今年のゴールデンウィーク、十分にお楽しみくださいね。
では、失礼いたします。