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ステータス画面配置換え
コンセプト
KGC様の装備拡張に対応したステータス画面。12項目の装備まで表示可能。
挿入位置
「▼ 素材」のすぐ下辺りに。
完成すると
ステータス表示の時に画面から装備項目がはみ出ない。
更新履歴
#============================================================================== # ★VX RGSS2 「ステータス画面配置換え」★ # EnDlEss DREamER # URL:http://mitsu-evo.6.ql.bz/ # 製作者 mitsu-evo # Last:2008/5/16 # ステータス画面の装備項目最大12個表示まで対応したもの。 # ▼ 素材のすぐ下辺りにでも。 #============================================================================== #============================================================================== # ■ Window_Status #------------------------------------------------------------------------------ # ステータス画面で表示する、フル仕様のステータスウィンドウです。 #============================================================================== class Window_Status < Window_Base #-------------------------------------------------------------------------- # ● リフレッシュ #-------------------------------------------------------------------------- alias refresh2 refresh def refresh self.contents.clear draw_actor_name(@actor, 4, 0) draw_actor_class(@actor, 128, 0) draw_actor_face(@actor, 8, 32) draw_basic_info(128, 32) draw_parameters(32, 160) draw_exp_info(288, 316) draw_equipments(288, 0) end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 経験値情報の描画 # x : 描画先 X 座標 # y : 描画先 Y 座標 #-------------------------------------------------------------------------- alias draw_exp_info2 draw_exp_info def draw_exp_info(x, y) s1 = @actor.exp_s s2 = @actor.next_rest_exp_s s_next = sprintf(Vocab::ExpNext, Vocab::level) self.contents.font.color = system_color self.contents.draw_text(x, y + WLH * 0, 180, WLH, Vocab::ExpTotal) self.contents.draw_text(x, y + WLH * 1, 180, WLH, s_next) self.contents.font.color = normal_color self.contents.draw_text(x+32, y + WLH * 0, 180, WLH, s1, 2) self.contents.draw_text(x+32, y + WLH * 1, 180, WLH, s2, 2) end end
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