経験値計算式改造(一定化)



コンセプト ツクール純正の経験値設定はすぐにレベルが上がるので嫌だ。
挿入位置 「▼ 素材」のすぐ下辺りに。
完成すると メタルサーガのような経験値システムとなる。
次のレベルが一定なのでデータベースでの敵キャラ経験値設定作業がラクになります。
イベントコマンド「レベルの増減」が使えません。「経験値の増減」で対応して下さい。
更新履歴


*「LoadOver」様の「レベル差による経験値の増減」改変素材です。

使い方

「TYPE74RX-T」様の「敵キャラのレベル設定」スクリプト必須です。
データベースで「TYPE74RX-T」様の「敵キャラのレベル設定」に準じて敵のレベル設定をする必要があります。
KGC様「限界突破」に対応すべく「アクターの最高レベル」を設定できます。限界レベルはKGC様素材と同じに設定して下さい。
その場合には必ず「限界突破」よりも下に素材を配置して下さい。
また、「パラメータ追加」を併用する場合は「限界突破」の追加スクリプトがありますので
「パラメータ追加」の追加スクリプトの説明通りにお願いします。







*「ゆっちの小部屋」様の「リザルトウィンドウ」改変素材です。
この改変素材は「経験値一定化との併用」でのみ効果のあるものです。5/16:修正