HOME
ツクール
RGSS
テクニック
ゲーム紹介
制作中のゲーム
ダウンロード
掲示板
ブログ
EnDREss DREamERブログ
PCパーツ・ソフト通販(仮)
DIYチューンブログ
リンク
戦闘終了後のコモンイベント実行無効化
コンセプト
コモンイベント付きスキルで戦闘終了後にマップ上で勝手に実行されるイベントの無効化。
挿入位置
「▼ 素材」のすぐ下辺りに。戦闘系スクリプトの最上に。
完成すると
無駄なコモンイベントがマップ上で実行されなくなる。
更新履歴
#============================================================================== # ☆VX RGSS2 「戦闘終了後のコモンイベント実行無効化」☆ # EnDlEss DREamER # URL:http://mitsu-evo.6.ql.bz/ # 製作者 mitsu-evo # Last:2009/9/3 # コモンイベントつきスキルで戦闘終了後にマップ上で勝手に実行される # イベントを無効化する # ▼ 「素材」より下に。戦闘系スクリプトの最上に。 #============================================================================== #============================================================================== # ■ Scene_Battle #------------------------------------------------------------------------------ # バトル画面の処理を行うクラスです。 #============================================================================== class Scene_Battle < Scene_Base #-------------------------------------------------------------------------- # ● 戦闘終了 # result : 結果 (0:勝利 1:逃走 2:敗北) #-------------------------------------------------------------------------- alias ed_active_time_battle_battle_end battle_end def battle_end(result) $game_temp.common_event_id = 0 @action_battlers = nil ed_active_time_battle_battle_end(result) end end
Copyright (C)
永遠の夢に向かって
. All Rights Reserved.
テンプレートのpondt
リサーチ