コンセプト | バトルレイアウト変更の「表情変化機能」だけを抜き出したもの |
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挿入位置 | ▼ 素材より下で、なるべく上部に |
完成すると | バトルレイアウト変更のレイアウトで表情変化を行える。 |
更新履歴 |
● 機能説明 ●
・顔グラの表情設定・異常ステート設定・瀕死HP%設定をして下さい。 ・オマケで「スキル使用前コモン」の機能だけは付いてきます。 ・見た感じはバトルレイアウト変更のフロントビューと遜色ないですが 効果音や変数へのID取得、サイドビューや歩行キャラ表示などが削除されてます。 ・味方への攻撃アニメーションは「スキル」限定です。 通常攻撃はアニメーションを行ないません。 ・当然、バトルレイアウト変更との併用は不可です。 ・簡易ATB・KGC様「多人数パーティ」「連携スキル」には対応しています。 ・「Scene_Battle」クラスのアクターの行動「攻撃・スキル・アイテム」の記述を かなり削除しているのでスクリプトに詳しい人は改変等が出来やすくなっています。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ● Scene_Battleクラス内の表情変化メソッド #-------------------------------------------------------------------------- # ● 戦闘中の顔グラ変更(ダメージ後、元に戻す:アクター防御側) #-------------------------------------------------------------------------- def return_face_change_defence(target) #-------------------------------------------------------------------------- # ● 戦闘中の顔グラ変更(攻撃後、元に戻す:アクター攻撃側) #-------------------------------------------------------------------------- def return_face_change_attack #-------------------------------------------------------------------------- # ● 戦闘中の顔グラ変更(ダメージ時:アクター防御側) # target : アクター index : face_index #-------------------------------------------------------------------------- def defence_face_change(target,index=0) #-------------------------------------------------------------------------- # ● 戦闘中の顔グラ変更(攻撃時:アクター攻撃側) # index : face_index #-------------------------------------------------------------------------- def attack_face_change(index=0) #-------------------------------------------------------------------------- # ● 戦闘中の顔グラ変更(ダメージ後ステート、元に戻す:アクター防御側) #-------------------------------------------------------------------------- def down_state_face_defence(target) #-------------------------------------------------------------------------- # ● 戦闘中の顔グラ変更(攻撃後ステート、元に戻す:アクター攻撃側) #-------------------------------------------------------------------------- def down_state_face_attack #-------------------------------------------------------------------------- # ● パーティ全員の表情など初期化 #-------------------------------------------------------------------------- def format_battler |