行動ゲージ



コンセプト 一行動ごとにゲージ消費してゲージによる行動制限を行なう。
挿入位置 「MAIN」の直上。
完成すると ゼノギアスの「燃料」のように一行動で消費する。
更新履歴


★ 概要 ★

・一行動ごとにゲージを加減算してゲージがMAXまたは0なら
 指定行動が不能となる素材です。
・ようはゼノギアスの「燃料」のような感覚の素材です。
・ゲージ加算式と減算式の2つから選べます。
・スキルの場合は打撃・精神関係度を加算してスキルにより増減量が変化します。
 変更については「Game_Battler」の「action_guage」メソッドを改変して下さい。
・デフォルトの設定の他にアクターやエネミーも個別に設定できます。
・通常はターン終了時にゲージが設定分回復しますが
 簡易汎用ATB導入時はバトラー行動時にゲージが回復します。
・敵にもこのゲージは適用されます。
 敵の設定した行動の中で行動できない場合は強制的に「何もしない」を選択。

・「精神コマンド」スクリプトと併用時の精神コマンドスキル使用時は
 ゲージ消費をしない。

★ 導入位置 ★
・「バトルレイアウト変更」系よりも下。
・「バトルウィンドウ変更:FF風表示」よりも下。
・「敵スキル行動最適化」よりも下。
・「アローカーソル」よりも下。
・できれば「MAIN」の直上に。










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