コンセプト | 一行動ごとにゲージ消費してゲージによる行動制限を行なう。 |
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挿入位置 | 「MAIN」の直上。 |
完成すると | ゼノギアスの「燃料」のように一行動で消費する。 |
更新履歴 |
★ 概要 ★
・一行動ごとにゲージを加減算してゲージがMAXまたは0なら 指定行動が不能となる素材です。 ・ようはゼノギアスの「燃料」のような感覚の素材です。 ・ゲージ加算式と減算式の2つから選べます。 ・スキルの場合は打撃・精神関係度を加算してスキルにより増減量が変化します。 変更については「Game_Battler」の「action_guage」メソッドを改変して下さい。 ・デフォルトの設定の他にアクターやエネミーも個別に設定できます。 ・通常はターン終了時にゲージが設定分回復しますが 簡易汎用ATB導入時はバトラー行動時にゲージが回復します。 ・敵にもこのゲージは適用されます。 敵の設定した行動の中で行動できない場合は強制的に「何もしない」を選択。 ・「精神コマンド」スクリプトと併用時の精神コマンドスキル使用時は ゲージ消費をしない。 ★ 導入位置 ★ ・「バトルレイアウト変更」系よりも下。 ・「バトルウィンドウ変更:FF風表示」よりも下。 ・「敵スキル行動最適化」よりも下。 ・「アローカーソル」よりも下。 ・できれば「MAIN」の直上に。 |