HOME
ツクール
RGSS
テクニック
ゲーム紹介
制作中のゲーム
ダウンロード
掲示板
ブログ
EnDREss DREamERブログ
PCパーツ・ソフト通販(仮)
DIYチューンブログ
リンク
戦闘終了後のコモンイベント実行無効化
コンセプト
コモンイベント付きスキルなどで戦闘終了すると勝手にマップ上で実行される現象を修正したい。
挿入位置
「素材」ら変に。
完成すると
上記コンセプトの内容が修正される。
更新履歴
#============================================================================== # ☆VXAce RGSS3 「戦闘終了後のコモンイベント実行無効化」☆ # EnDlEss DREamER # URL:http://mitsu-evo.6.ql.bz/ # 製作者 mitsu-evo # Last:2012/1/1 # コモンイベントつきスキルで戦闘終了後にマップ上で勝手に実行される # イベントを無効化する # ▼ 「素材」より下に。戦闘系スクリプトの最上に。 #============================================================================== #============================================================================== # ■ BattleManager #------------------------------------------------------------------------------ # 戦闘の進行を管理するモジュールです。 #============================================================================== module BattleManager #-------------------------------------------------------------------------- # ● 戦闘終了(再定義) # result : 結果(0:勝利 1:逃走 2:敗北) #-------------------------------------------------------------------------- def self.battle_end(result) $game_temp.clear_common_event # 追加 @phase = nil @event_proc.call(result) if @event_proc $game_party.on_battle_end $game_troop.on_battle_end SceneManager.exit if $BTEST end end
Copyright (C)
EnDlEss DREamER
. All Rights Reserved.
テンプレートのpondt
リサーチ