サブ職業追加



コンセプト メインとは別のサブ職業を設定できる。
挿入位置 ▼ 素材の直下もしくはスクリプト素材の上部へ。
完成すると サブ職業がいつでも自由に設定できるようになる。
更新履歴


  ★ 概要 ★
 ・メイン職業とは別にサブの職業を追加する。
 ・データベースの「職業」でサブ専用の職業を作って使用すること。
 ・サブ職業は、スキルの習得と特徴を引き継ぐことが出来ます。
 ・サブ職業にもレベルが存在し、経験を得るとレベルが上がります。
 ・レベルアップの経験値やスキルの設定はデータベースで行ってください。
 ・サブ職業の能力値などはステータスに影響しません。
 ・戦闘コマンドはサブ職業のも反映されます。
 ・メイン職業の変更も可能。
 ・メニュー画面からいつでも職業変更。項目の非表示も可能。
 ・ついでに、ステータス画面の説明欄の文字サイズを変更。

    ★ 使用方法 ★
 ・データベースでサブ専用職業作成。
 ・★ 設定 ★の項目を設定する。
 ・スクリプトコマンドで職業変更画面を呼び出す。
 ・職業一覧で決定すると職業が変更される。

  ★ イベントスクリプト一覧 ★

    ・start_main_class_change
  メイン職業を変更するシーンを呼び出す。
 ・start_sub_class_change
  サブ職業を変更するシーンを呼び出す。

#--------------------------------------------------------------------------
# ● サブ職業の変更
# actor_id = アクターのID class_id = 職業のID keep_exp = 経験値保持するか?
#--------------------------------------------------------------------------
change_sub_class(actor_id,class_id,keep_exp=false)
#--------------------------------------------------------------------------
# ● サブ職業の経験値の獲得(経験獲得率を考慮)
# actor_id = アクターのID exp = 経験値
#--------------------------------------------------------------------------
sub_class_gain_exp(actor_id,exp)
#--------------------------------------------------------------------------
# ● サブ職業のレベルの変更
# actor_id = アクターのID level = レベル
#--------------------------------------------------------------------------
sub_class_level(actor_id,level)
#--------------------------------------------------------------------------
# ● サブ職業のレベルアップ
# actor_id = アクターのID
#--------------------------------------------------------------------------
def sub_class_level_up(actor_id)
#--------------------------------------------------------------------------
# ● サブ職業のレベルダウン
# actor_id = アクターのID
#--------------------------------------------------------------------------
sub_class_level_down(actor_id)







サブ職業追加:base「5月8日更新」





サブ職業追加:window「5月8日更新」





サブ職業追加:scene「5月8日更新」









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