コンセプト | 地形ID判別でキャラを入替えたい |
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完成すると | ある地形では自動的に指定キャラに。 |
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------------------------------------------------------------ 使用変数 ・地形ID取得変数 ・人間区域スイッチ(仲間入替え自作メニューがある場合のコマンド使用可否の判別用) ・お手軽乗降スイッチ(既に仲間を入替えているかどうかのスイッチ) ・マップ・コモンどちらでも良いが「定期的並列処理」 ------------------------------------------------------------ ◆条件分岐:変数[0008:現在地形:ID]が2と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] ◆条件分岐:スイッチ[0058:お手軽乗降]がON [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×] ◆イベントの呼び出し:コモンイベント[0032:シ:お手軽乗降] ◆ :分岐終了 ◆条件分岐:スイッチ[0059:人間区域]がOFF [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×] ◆スイッチの操作:[0059:人間区域]をONにする ◆ :分岐終了 ◆ :それ以外の場合 ◆スイッチの操作:[0059:人間区域]をOFFにする ◆ :分岐終了 ◆
◆条件分岐:変数[0030:方向キー入力]が4と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×] ◆条件分岐:スイッチ[0059:人間区域]がON [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] ◆スイッチの操作:[0059:人間区域]をOFFにする ◆ :それ以外の場合 ◆スイッチの操作:[0059:人間区域]をONにする ◆ :分岐終了 ◆ :分岐終了 ◆ :それ以外の場合 ◆条件分岐:キャラ[主人公]が右を向いている [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] ◆条件分岐:変数[0030:方向キー入力]が3と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×] ◆条件分岐:スイッチ[0059:人間区域]がON [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] ◆スイッチの操作:[0059:人間区域]をOFFにする ◆ :それ以外の場合 ◆スイッチの操作:[0059:人間区域]をONにする ◆ :分岐終了 ◆ :分岐終了 ◆ :それ以外の場合 ◆条件分岐:キャラ[主人公]が下を向いている [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] ◆条件分岐:変数[0030:方向キー入力]が1と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×] ◆条件分岐:スイッチ[0059:人間区域]がON [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] ◆スイッチの操作:[0059:人間区域]をOFFにする ◆ :それ以外の場合 ◆スイッチの操作:[0059:人間区域]をONにする ◆ :分岐終了 ◆ :分岐終了 ◆ :それ以外の場合 ◆条件分岐:キャラ[主人公]が左を向いている [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] ◆条件分岐:変数[0030:方向キー入力]が2と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×] ◆条件分岐:スイッチ[0059:人間区域]がON [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] ◆スイッチの操作:[0059:人間区域]をOFFにする ◆ :それ以外の場合 ◆スイッチの操作:[0059:人間区域]をONにする ◆ :分岐終了 ◆ :分岐終了 ◆ :それ以外の場合 ◆ :分岐終了 ◆ :分岐終了 ◆ :分岐終了 ◆ :分岐終了 ◆ |
なんちゃってMM製作過程で出来たテクです。 |